探偵ごっこ、名古屋で尾行!?
 あることから私が探偵をすることになってしまいました。
 旦那さんが浮気をしているのは分かっているんですが、どうしたらいいのか悩んでました。
 とりあえず証拠を押さえるのに、私が協力することになったんです。
 HOME  2回目  尾行調査  浮気現場?  探偵ならず  結果報告  その後  浮気の結果  浮気の代償
 

1月3日。
日付けが変わってほどなくして、旦那さまと名古屋に向かう。
家を出て、約45分。昼間なら名古屋まで軽く1時間はかかるけれど、夜中だと名岐バイパスもスムーズに走れるのだ。
目指すは、仲の良い友人宅。

こんな夜中に、友人宅へ遊びに行くわけではない。
今、友人は自分の実家へ子どもを連れて帰っている。
友人の旦那さま。
実は、浮気している可能性が高いんです。

友人からの相談を受けたのは、今から半年以上前になる。
旦那さまの様子がおかしいと感じてから、もう1年近くたつ。
特に、おこづかいを多く請求されるわけでも、子どもへの態度が変わったわけでもなく、彼女への優しさも変わらない。このまま、気がつかないフリをしていうようか、と、ずいぶん迷っていたのだけれど・・・。

きっかけは、見てはいけないとわかっていながらも、見てしまった旦那さまの携帯電話。
そこには、知りたくない浮気の痕跡が残っていたのです。

わたしの旦那さまの夢は、名古屋の探偵になること、だったそうです。
大学を卒業して、親の期待を背負いつつ、それなりに名の通った名古屋の企業に就職。
幾度となく、退職して探偵になろうか、と、迷いながら、いまひとつ勇気を持てずにいたころ、岐阜支店への転勤。そこで、わたしと出会ってしまい、余計、名古屋で探偵になりたい、なんてこと、言えなくなったのだとか。
最後まで、心の中にとどめておいてくれたら良かったのに。

結婚して1年たって、その心の中の秘密を打ち明けてくれちゃったのです。
でも、“あなたの夢のためだから、会社やめてもいいよ”、なんてこと、わたしには言えませんでした。
ちゃんと子どもも欲しいし、計画してローンを組んでしまったマイホーム。
それを抱えつつ、夢を応援する勇気が持てない、と涙ながらに訴え、旦那さまの夢をあきらめてもらったのでした。

わがままを言わない、タバコも吸わない、お酒は2人で軽くたしなむ程度。
買い物に行ったら荷物も持ってくれるし、誕生日や記念日には、貯めたおこづかいからプレゼントをサプライズしてくれる。
たぶん、理想以上の旦那さま。
そんな旦那さまだから、夢を応援してあげたい気持ちもあったんですが、よっぽどでなければ成功しない夢だろう、って、判断しちゃったのです。
だけど、心のどこかで、本当に申し訳なくて。
正直、探偵という夢を叶えてあげられない自分は、旦那さまにふさわしくないような気持ちになり、離婚まで考えましたが、そんなわたしの気持ちを理解してくれて、前よりいっそう仲良くなれたのは、とても良かったことなのですが・・・。

で、今、一緒にしているのが、探偵の真似ごと。
わたしの友人のひとりに、探偵経験者がいて、いろいろ教えてもらっちゃいました。
世の中、浮気に悩んでいる人って、けっこういることに驚いています。
しかも、身近な人にも少なくないんですねー。
最初は、あまり乗り気もしなかったんですけど、旦那さまに夢をあきらめてもらった罪悪感から、探偵経験者の友人を家に呼んで話しを聞いたりして、旦那さまのお手伝いをすることにしたんです。

 

旦那さんの様子が最近ちょっとおかしくて、浮気調査を依頼しようと思っているなら、探偵はどこでも同じではないので気をつけてくださいね。調査を依頼してくるお客さんを鴨田と思っているような悪質な探偵事務所があります。ある奥さんは旦那さんが浮気をしていると感じたため探偵会社に依頼したんです.。最初は、浮気相手と会っている曜日や時間帯などの特定をする事が先なので、GPSを車に付けて調査して、その後に、めぼしい日を見つけて追跡するとの事だったそうです。そして、探偵会社から連絡が全然無いので、まだ動きがないのかと思って自分のほうから、探偵会社に連絡してみたら、浮気相手と頻繁に会っているのは確認しているですが探偵が動けるのは、プラン上2日間だけのため、追跡はしていないというんです。そして、さらに、プランを追加してはどうかって言ったそうです。そんな探偵事務所は、ブラックです。追跡はしてなくても仕事はしているんだから、料金は発生しますと請求が来ているそうです。やっぱり、良心的な探偵事務所に頼みたいものですね。探偵の仕事は本来依頼者の目的のために出来るだけ少ない金額で仕事をするものです。それを、料金をふんだくろうとしている行為は、許せませんよね。足元を見てただでさえ傷ついている奥さんを傷つける行為です。探偵 名古屋の事務所の知人はそういう探偵と一緒にされたくないって言ってました。やっぱり、同じ探偵でもずいぶん差がありますよ。どうせなら、料金をなるべく抑えつつ、裁判に有効なより説得力のある調査書を提出して欲しいものです。ただでさえ、探偵に依頼すると大きなお金を使いますから、良心的で親身になってくれる探偵を探してから依頼しましょう。依頼者に不安を抱かせるような探偵は探偵と名乗って欲しくないですね。

旅館を決める時って何基準で決める人が多いのでしょうか。ちなみに私は基本的にまずは値段から入りますね。それも値段と高いところから順に低くするのです。普通は逆じゃないですか。安い所から見て徐々に値段をあげてグレードアップする人が一般的かと思います。私は一番いいランクからどの辺までさげてもいいのかをまず考えて妥協できない部分をピックアップしていくのです。そお条件にあった最安の旅館をチョイスします。回りくどいやり方かもしれませんが、それでもそういったピックアップの仕方をしてたら今のところ失敗と言うかハズレクジは引いたことがありません。今度母親があわら温泉に行きたいと行っていたので他にもよさそうなプランを提供している旅館がないか調べてみたのですがここが一番よさそうだったのでここにしなさいと背中を押しておきました。母は一人で物事決めることができなくて昔からこうして私にどうしたらいい?決めていいかな?と選択をゆだねてきます。もっと自信をもてばいいのにと思いながら私も頼られるのが嫌いじゃない長女気質なんで嬉しいです。しかし母としてもうちょっとしっかりして欲しいと思うのも事実なんですけどね。父親もぼけーっとした人なんでうちの親は二人とも危なっかしいです。そんな二人で旅行に行くというのだからますます心配な娘です・・。本当にちゃんと旅館までつくことができるのか迷わないかお金をなくしたりしないだろうか。私もついていってあげたいのですが、折角の結婚記念日だというのでさすがにお邪魔するわけにはいきません。何かあったらすぐに連絡してねと念を押しておきました。

かにのお刺身をたべたことがありますか?食べたことない方、味としては、ゆでたかにとは違って、甘みとプリプリさを堪能できる食感と味です。あれは淡い甘味があって、美味しいですよ。カニの足の殻を開いて、氷水で冷やすと、不思議なことに、菊の花が咲いたようにフワッと開いてくるんです。そして、それを口にほおばると、優しい甘みがフワッと広がって、とりこになってしまいました。越前ガニってとても身が詰まっているので、刺身にしても、大きいので、ほおばると口いっぱいに広がります。私は、このカニの刺身がカニ尽くしの中で一番好きです。カニって実際に見ると、赤ではなく、黒っぽい青灰色にふちがオレンジがかった色って感じです。ところが、茹でたとたんにパッと朱色にそまっていくんです。とっても不思議ですが、これは、アスタキサチンという成分が反応したもので、、強い抗酸化作用があり、動脈硬化やガンの予防、老化を抑えるなど、美容、健康食品でもあるんです。その力はとても強力で、ビタミンEの1,000倍、βカロテンの100倍なんだそうです。すごい威力ですよね。

うちのそばには川が流れていますが、もう何十年も氾濫したって事がないので、よほどの事がなければ、大丈夫だと思います。また、最近、堤防を広げたり整えたりして、綺麗になったばかりですし、安心しています。気になるのは、地球全体の温暖化です。2013年4月初め、北極海に面しているカナダ北西方向の端になるクグルタック村で、国際チームが永久凍土にドリルで、穴を開け、温度計を設置して観測を続けて行くそうです。ここは、氷点下約20度で、温暖化に伴う影響の解明をするためにこのような動きに出たそうです。永久凍土が溶け出してしまうと、温暖化が加速してしまい、生態系までも狂わせてしまうんです。今後三年くらいをかけて、北極海沿岸にある主要な集落約500地点に温度計を設置し、どの程度、溶けてきているのか調査し続けて行くそうです。このまま、温暖化が進んでしまうと、世界中で、洪水発生の確率が高まり、河川氾濫の危険がはらむそうです。そうなってしまったら、普段の革の状況とは違いますよね。今は、大丈夫でも温暖化の影響で、洪水が起こってくるかもしれないです。ちょっとした水害対策では、なんともならなかったりするかもしれないですね。自信のときに一番怖いのは、津波だって言いますからね。地震の揺れで、物が飛んできたり落ちてきたりして、その下敷きになったりして、なくなられるよりも、津波で亡くなる人が多いですから、水の被害って怖いです。水の場合は、高いところに逃げない限りは逃げ場がないですからね。

女性が社会に出て働くようになって、女性の不倫も増えているそうです。あるアンケートによると、働いている既婚女性の5人に一人が不倫経験蟻という結果が出たそうです。なんで浮気をするようになったのかという理由には、夫に対する不満が募っている、日常的な不満が原因だという結果でした。不倫調査 名古屋の会社の事務所の方が、女の人は夫から精神的に満たされていると浮気をしないといってました。男性と女性では違うんですね。男性の浮気は、止めたいと思って、浮気していないでしょうね?問うような言葉を投げかけると逆に浮気するそうです。男性心理としては、信頼や期待を寄せられていると、それに答えたいって行動するのが男性なんだそうです。夫の心を取り戻したかったら大騒ぎしないほうがいいという事です。分かっていても相手に笑顔で大切にしているとやましさと、妻に対する愛情でわれにかえるそうですよ。浮気をされてどうしても腹の虫が治まらないときは、普段なら絶対駄目だというような高い買い物をしてもらうといいそうです。そうすると、高い代償になった彼女が大切な人なんだって言う心理になるそうです。中年の既婚女性の方が、テレビで、男の浮気には、どーんと構えて、温かい家庭と笑顔でいたら、必ず帰ってきますって言ってましたが、その意味がちょっと分かった気がします。ある話を聞いてジーンとしました。浮気をしている旦那さんが、浮気相手のもとに向かう夫を笑顔で送り出している妻を不審に思って、あいつも浮気しているんじゃないか?ってそっと様子を見ていたら、妻が和歌を詠んでいたそうです。それも、夫の身を案じる和歌です。それを目にしてから、夫は我に返ったそうです。自分が何を一番大切にしなければならないかを自分で悟ったわけです。これも、どんな時でも自分を心配して信じきっているけな気な妻の姿勢を見たからですね。

ほしいモノができるとすぐにほしがってしまう物欲が凄まじいと自分でも思います。普通の人よりも恐らく物欲が強くって、それをなかなか制御できないのでどんどんお金が減っていくんですよね〜。普通だったらここまでにしておこうとか、これ以上使ったらまずいって頭がSOSを出すと思うんですが、ダイニング4点セットが売っているサイトのように通信販売のサイトなどがあるとついつい見てしまうんですよね。そして見ているとほしくなってしまっていつの間にかポチっと購入ボタンを押してしまっているのです・・いつの間にか財布の中身がからっぽだったり、クレジットカードの月末請求を見るのが恐ろしくなってきました。これはクセというよりかはもう一種の病気なのかもしれませんね。見たものをすぐに欲しくなると言うか、買わないと辛抱ができなくなってしまうんです。働き始めた新社会人だったら初めての給料やボーナスに舞い上がって好き勝手お金を使ってしまうのはわかるのですが、いい大人がこんなんじゃいけませんよね。同い年の子達は家庭を持って家計のやりくりと言うものをしていますし、同じ独身の子でも財形貯金なんかをしていたり貯金用の口座をわけていたりと色々と将来のために頑張っている遭難です。本当に何もしていないのは自分だけなのでは・・?とようやく最近になって危機感を覚え始めてきたんですよね・・とかいっても行動に起こすのに時間がかかりなんですが。

【パソコン出張修理のメリット】
パソコンを長く使用していると何かと不具合が出てくるものですが、詳しい知識が無いと自分でトラブルを解消できない場合があります。特にパソコンの場合には原因が特定できないケースもありますので、すぐにでも復旧させたい場合には出張修理に依頼することが良い方法です。パソコンの出張修理は業者によって内容や料金が異なってきますが、年中無休で24時間対応している業者もありますし、持ち込みのパソコン 修理が可能な場合もあります。電話での無料相談を行っている業者もありますので、知識の無い人にとってはすぐに対応してもらえるというメリットがあるのです。パソコンの場合、内部にそれほど多くの部品が使われていないため、原因の特定ができれば交換によって簡単に対処することが可能ですから、明朗会計になりやすいというメリットがあります。ですから業者による料金の違いは出張費用を含んだ基本料金となってきます。基本料金の他にも各種設定に関しては有料でのサービスがほとんどとなりますので、パソコンに詳しくない場合でも自分なりにある程度原因を特定してから業者に依頼することが大切なのです。パソコンの出張修理は急なトラブルにも対応できるメリットがありますが、事前に料金設定を確認しておくことが大切だと言えます。



 
 Copyright(C) It Follows in Nagoya.